50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

膝痛 病院で診てもらいました。

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

痛みがで始めてから3週間がたったけど、よくもならなければ、まー、悪くもなってない感じ。

 

時々「いたっ!」ってなるけども日常生活には支障もないので放置していました。

 

テニスも試合もないし、テニススクールも出張と重なり欠席と、様子見にはちょうどよかったです。

 

ただ、原因がわからないのは不安ですし、テニスもやっていいものかわからないので病院で診てもらうことにしました。

 

結果は「問題なし」、みたいな感じで、診た感じは特に異常はなかったようです。

MRIとりますか?」って言われたのですが、

「今から予約して、2週間後になります」ってなったので、

「もう少し様子を見て変わらなかったらまたきます。」って言って終了となりました。

 

レントゲンを見ながら色々と聞いたのですが、

半月板は、内側がすり減っていましたが、深刻ではないようです。

 

前に膝が痛んだときは

 

 

半月板のすり減りからきているのかなと思っていたのですが、レントゲン写真を見たらそうでもないようでした。

 

っと言うことで、お医者さんから問題ないと言われた瞬間から全然普通な気がしてきました。(^◇^;)

今週はテニススクールのレッスンで、思いっきりプレーしてこようと思います^_^

 

でも、歩いてるとやっぱり時々「いたっ」ってなるんだよなー