50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

膝痛 テニスしました。

 

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

膝の違和感はあるのですが、普通にしてればほとんど痛みがないので、思い切ってテニススクールに行ってきました。

 

最初のうちは違和感はあるものの、痛みがないのでいつもの通り走り回ることを意識してやってました。

 

ところが、2対1で左右に激しく動かなきゃ行けないような練習がありまして、そこでムキになってやっていたら、「イタタッ」ってなりまして、、、

 

その後、試合形式になって、そこでもムキになって「イタタッ」ってなりました。

 

そこでコーチに症状を相談したところ、「僕もなります。」ってことになって対処方法等お話ししました。

 

それでもってうちで調べたところ「ベーカー嚢腫」なるものと自己判断しました!

 

レッスンしてから2日たちますが、今のところ良くも悪くもなってないです。

 

このままの状態が続けば、次のレッスンは休んだ方が良いのか、、、

 

悩みます。