50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

膝痛 今までの経緯2

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

膝が痛くなって約50日、やっとMRIをとりました。

痛くなった経緯

膝が痛くなってからの話

その後の経緯。

 

X DAY➕53日

テニススクールに行った。

膝の皿の下がビキってなることもなく

ほとんど違和感なし、

 

X DAY➕50日

ついにMRIを撮りました!

病院に行く時も、ときどき膝の皿の下がビキってなってたのですが、結果異常は見当たらないとのこと。。。

 

X DAY➕49日

テニススクールに行った。

ほとんど違和感なし、

 

「X DAY➕27日」の時に膝に腫れがあったと言われて、その時には膝に水が溜まっていたのかもしれない。

セカンドオピニオンに行った話

ただ今もときどき膝の皿の下がビキってなるって言ったら、まー、まだ膝の水が抜け切ってないかも、普通にテニスして経過観察ということになりました。

 

まー、半月板も大丈夫、十字靭帯とかも、全然問題ないというお墨付きを貰ったので、まだまだテニスは続けられそうなことがわかったのでよかったです。

 

ガンバルクイナᕦ(ò_óˇ)ᕤ