50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

特定保健指導

 

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

人間ドックで、まー、なんやかんや基準値を超えてしまいまして、

 

特定保健指導とやらを、受けなければいけなくなりました(^◇^;)

指導は3種類のコースから選べて、、、せっかくなら面白そうなやつにしようと思い、肥満遺伝子検査をして、面談を受けて、3ヶ月体を鍛える的なコースを選びました^_^

 

検査キットが送られてきて返送して、出た結果がこれ!

「洋なし型」

 

脂質の代謝が苦手ということで、、、

例えば、夜にお米を食べないようにしているのですが、洋なし型の場合は、おかずを減らして、お米を多めに食べて、脂質を減らしたほうがいいらしい(ーー;)

 

そんなこんなの結果を元に、インストラクターと面談し、3ヶ月後の目標と、取り組む内容を決めます。

 

目標は、

  • 体重3キロ減
  • ウェスト3センチ減

 

取り組む内容は

  • 毎日のストレッチ
  • 菓子パンを減らす
  • コーヒーを減らす

 

毎日のストレッチは「WEBGYM」というアプリで筋トレ&ストレッチを行うような感じです。

今3週間目なのですが、毎週メニューが変わり1日5分程度なのでなんとか飽きずに頑張っています(^◇^;)

 

菓子パンは美味しすぎて会社で朝一個と、残業前に一個、1日に2個は食べちゃいます。4月になって残業が減れば菓子パンも減ると思われますが、、、

 

コーヒーもブラックですが1日に5杯くらい飲むと言ったら3杯に抑えて、残りは水がお茶で、、、っていうことになりました。

 

どんな結果になるか!

楽しみですᕦ(ò_óˇ)ᕤ