50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

キッズ2クラス

ジュニアテニスランキング
ジュニアテニスランキング

 

下の子がテストに合格して、キッズ2クラスに上がれたのですが、、、

 

まだキッズ1クラスでレッスンしています。

 

行かない理由としては、

 

1.同じ時間帯のキッズ2クラスに空きがない。

2.仲良しの友達と同じクラスに通いたい。

 

1番の理由は、まー、しょうがないです、土曜日の朝早くからのクラスで、今いるキッズ1も定員いっぱいです。この時間帯はしょうがないのかなと、

日曜日の朝一番のクラスには空きが空きがあるので日曜に移ってもよいのですが、そこで2番目の理由が関係してきます。

仲良しの子のお父さん(家族)は、休みを有意義に使いたいので今の時間帯を変えたくないと、、、

 

私としては、上がれるのであれば日曜日のクラスに、移ってどんどん新しいことに挑戦して、進んでもらいたいのですが、、、

まー、嫌々やってテニスがつまらなくなったら本末転倒?!だし、楽しんでのんびりやってもらおうと思います。

 

今いるキッズ1クラスはみんな仲良く、元気に遊んでいるし(;´∀`)

まだテニスの楽しさには気が付いていないと思いますが、とにかくレッスンには。行きたがっているんで、その気持ちを維持してもらって。

ちょっとづつ、うまくなりたいとか、試合に勝ちたいとか、そういう気持ちが芽生えればいいなと思います。

 

上の子は残念ながらテニスがうまくなりたいとか、試合に勝ちたいとか、そういう気持ちは芽生えずに、やらされてる感が強く、小学校を卒業とともにテニスもやめました。

 

下の子は、どうなるかなー、テニスが好きになってくれるといいな。