50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

膝痛 整形外科に行ってきました。

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

整形外科に行ってきました。

先生と色々お話しさせていただきましたが、

結果、まー、様子見となりました。

半月後に再度診察して、そこでMRIをやるか決めようとなりました。

触診していただいた感じでは、

「膝関節が少し腫れていて、靭帯が少し傷ついているかもしれない。膝は傷つくと治すために体液(水とよばれるもの)を出して保護しようとする。」

とのこと。

 

「テニスはやってもいい。試合とか激しい動きはしないほうが良い。」

「左足ということは、フォア打つと左膝が捻れるからそこで半月板を痛めることもある」

とのことなので、、、

 

テニスをやってもいいと言うことは、多分、軽症なのでしょう。

ピキッってなると痛いんだけどなー、、、

ベーカー嚢腫って言うワードは出てきませんでした。

 

どうしようかなー、テニスをやってみて診察してもらうか、、、

結局やり出すとムキになっちゃうしなー