50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

子供のテニススクール

 

ジュニアテニスランキング
ジュニアテニスランキング

約一ヶ月ぶりに下の子のキッズテニスに行ってきました。

 

結構メンバーが変わって、男の子が増えていました。

うちの子も含めて、男の子5人、女の子2人でした。

 

仲良しの子は休みでいなかったのですが、まー、楽しそうにしてました^_^

 

うちの子は小1なのですが、もう一人の女の子は、小学校前の子だと思います。なんか懐かれてるみたいでずっと一緒にいました^_^

 

テニスに関して言うと、、、

レッスン時間は60分で、テニスコートの3分の1をキッズ1、3分の2をキッズ2、ネットで区切ってやっています。

かなり狭いところに、7人でレッスンをやっているので、

テニスの練習と言うよりは、ラケットとボールに慣れるのがメインですね。

 

そのレッスンの中でもコーチとラリーを出来る時間があり、うちの娘が言われていたのが、「ボールを追いかけてー!!!」でした(^◇^;)

確かに、ちょっと遠くにボールが飛んでいくとぜんぜん追いかけない?!届かない?!

これは、たぶん、うちで自主練するときに、子供がラケットを振るのがギリギリの部屋で無理やりボールを打たせているせいでしょう。

 

その狭い部屋での練習は、子供がラケットを振る軌道上にボールを出す!

子供はラケットを振れば、だいたいボールが当たる!

 

これ、この練習は意味あるのでしょうかね?(^◇^;)

 

打つコースはだんだん狙っているところ(パパの顔面に)に打てているようですが、、、