50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

子供の自主練

ジュニアテニスランキング
ジュニアテニスランキング

週一回のキッズスクールで、まともにストロークが出来るようになるかと言うと、うちの子は1年くらいかかりそう。

なので、うちにいるときも練習してもらいたいのですが、、、

まー、誘ってもやってくれませんね。

無理に言ってイヤイヤやられても、テニスが嫌いになったら意味ないし。

色々遊びの要素を取り入れて誘うんですけどねー、YouTubeを見ている方が楽しいみたいです。

一番良いのは、テニスが大好きになって自分から「練習しよー!」って言ってくれるのが良いんですが、どうしたらそうなるのか(^◇^;)

上の子もそう言う風にならず、結局中学生になったタイミングでテニスを辞めてしまいました。スクールで友達ができたりして、楽しそうにしていたんですが、中学の部活も文化系の部活に入り、勉強もしなきゃで、、、

第一に「テニスが上手くなりたい!」って言う気持ちがないのか、外から見てると友達と楽しく遊んでるだけって感じに見えて、それはそれで良いのですが、、、お金もかかりますし、辞めることにしてしまいました。

ほんとはそこで「つづけたい!」とか言ってくれたらすごくすごく嬉しかったんですけど、、、

今からでも良いから、どこかのタイミングで「テニスがしたいなー」って言ってくれたら嬉しいんだけど!

話がそれました。

キッズテニスをやってる方はどうやって子供と自主練してるのだろうか?

どうやってテニスに興味を持たせているのだろうか?