50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

家族でテニス

テニスランキング
テニスランキング

 

お盆休みに家族でテニスをしました。

家族のテニスレベルはと言うと、、、

ママはちゃんと習ったことはないけど、たまにやっていたのでなんとなくラリーが出来るほどの腕前。

上のお姉ちゃんは、小2から小6までスクールで習っていたので、一通りのショットはそれなりに打てる。パパ的にはテニスが大好きになって、テニスにのめり込んで試合とかにも積極的になってくれたらいいなと思っていたけど、、、

下の子はまだ初めて半年、ストロークはフォアもバックも打てるけど、まだまだラリーにはならない感じですが、とにかく楽しそうに走り回ってる感じ^_^

 

まずはママと下の子、パパと上の子でショートラリー。

下の子はママには勝てるもんだと思ってたらしいけど、意外に返してくるママに、先にミスをする下の子。

そして5分で飽きてきて、「つまんなーい、遊びがしたいー」ってなって、そこからは、まー、的当てゲーム、ボールよけよけゲーム、などなど、テニスコートで楽しく遊べました。

上の子は1年以上ブランクがあったから、ダメダメだろうなと思っていたけど、思ったより出来てビックリ!

これを機会にやる気を出して、また始めてくれたら嬉しいんだけどな^_^

 

このまま月に一回くらい家族でテニスやってたら、いつまでも家族でテニスが続けられたらいいなと思いました(о´∀`о)

頑張ってテニスコートを取らなきゃ!