50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

ガット張り機が壊れました、、、

テニスランキング
テニスランキング

 

ガットについて悩んだ末に、ガットの太さを太くして、テンションは変えずに張ってみることにしました。

貼り方も一本張りをやめて、二本張りにします。

ガットを細くしたと同時に貼り方を一本張り(アラウンド ザ•ワールド!って、ジョジョ空条承太郎のスタンドではないです(⌒-⌒; ))にしたのを、この際戻します。

 

張り始めは特に何もなく、順調に張っていたのですが、横糸の最後、結ぶ手前まで引っ張って、クランプした時に、バンッ!と言って壊れました!

 

赤で囲んだ部分のネジが

(写真は修理済みです)

ボッキリ切れた?折れた?

クランプできなくなりました。

初めての経験でかなりテンパって、代用のネジを探したり、焦った挙句、直すのは諦めてもう一方のクランプをずらして張り上げることができました。

速攻で、ホームセンターにネジを買いに行ったのですが売っておらず、楽天さんで買いました。

 

 

もう壊れないよう、材質も鉄からステンレスにしました。

 

ずいぶんと長いこと頑張ってくれた張り機、ありがとう。

これからもよろしく!

 

自分の身体もクタクタだけど、お互い頑張ろう!