50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

ガットの話

テニスランキング
テニスランキング

 

最近暑くて、なんとなくボールを打った時の感触が、柔らかくなったというか、ボヤけてるというか、「スパーンッ!」っていう感じが無いなと、、、

 

ずっとAKPRO16を使っていたのですが、去年から、少しでも飛びが良くて楽ができるかなと思い、細いAKPRO17にしました。

 

最初は楽に飛んでいく感じが良かったのですが、ここぞという時に力んで打つと、全然飛び過ぎてアウトする。

 

暑さのせいなのか最近それが気になってしょうがないです。

 

追い込まれた時なんかは力が入らなくても、楽に飛んでいってくれるのですが、、、

 

今張り替えを考えているのですが、細いのを硬く張るか、太いのに戻すか、、、悩み中です(^_^;)