50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

今まで使ってきたラケット

テニスランキング
テニスランキング

 

高校に入学式して、公式テニス部に入って最初に買ったラケットは

 

ロシニョールの F200



当時は「明治屋ワールドビッグテニス」っと言うテニス番組をやっていて、ビランデルという選手が大好きでした^_^

 

その次に買ったラケットは

ULTRA2

たぶん、当時はものすごい値段だったと思います(⌒-⌒; )

今考えるとよく親は買ってくれたなと思います。

もう恩返しも出来ないですが、頂いた恩は自分の子供に継いでいこうと思います。

 

社会人になって、自分でラケットを買うようになってからはずっと

PROstuff MID

を使ってきました。

 

その流れの最終形は

N-CODE SIX-ONE TOUR

プロスタッフは、とにかくスウィートスポットで捕らえた時の感触が最高でした!

 

で、2009年にラケットフィッティングというものに参加して

チョイスしいただたラケットがこれ!

【K】TOUR 95

今まで使っていたラケットより、楽にボールが飛んでいく、

走らされてギリギリで帰すだけになっていたようなボールも

面を合わせれば深く返球できるような、守備範囲が広がったような気がしました(;´∀`)

感触もよく即購入してしまいました。

 

使っているラケットに不満はなかったのですが

2018年に BURN95

試打もしないで、錦織君が使ってきているのだからと購入しましたが、

だいぶトップヘビーになって、慣れるまでに時間がかかりました。

(使いこなせていないかも(~_~;))

 

そして、新しいラケットを買おうかなと、おもっています!(^^)!