50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

お盆休みの腰の具合

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

前半にグータラ過ごして寝過ぎてで腰が痛くなり、朝目が覚めてしまうようになりました。

そこから毎日腰痛体操をするようにしたのが効いたのか、腰痛で目が覚めることはなくなりました。

お盆休み後半は、なんだかんだで睡眠時間が6時間くらいで生活しているので、それがいいのかもしれません^_^

腰痛とは長い付き合いで、学生の頃には「坐骨神経痛?!」と診断され医者からは「若いのにねー」みたいに言われ、足を組まないようにしたり色々ケアは続けていました。が、寝るのが大好きなので私はなんとかできないものかと色々調べまくった結果、妾も掴む思いで、これに行きつきました!

もー、テレビショッピング見てると、良いことしか言わないじゃないですか!

すぐ電話して買っちゃいました^_^

最初は慣れなくて、合わなかったのですが、色々と試行錯誤?!(慣れ?)していくうちに、朝までぐっすり寝られるようになりました^_^

CMみたいですが、本当にこれには助けられましたし、今でも使っています。

多分これからも使っていくと思います!