50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

ドロップボレーの練習

テニススクールランキング
テニススクールランキング

振替レッスンでドロップボレーの練習をしました。

普段はコーンをネットの近く左右に置いて、どちらか狙ってくださーい!となるので、ほぼほぼクロス側を狙います。実戦でもクロスを狙うと思います。

少々浮いても角度をつければネットの近くにおとせます。

振替レッスンで行った先では、「早いボールの勢いを吸収する」ことを目的としたドロップボレーの練習でした。(だと、理解しました(⌒-⌒; ))

そうなると、角度をつければ2、3メートルくらいボールが飛んで行っても、自分の中では良し!となっていたものが、「うわー、すごい飛んじゃう」となりました。

これが、まーできない(T . T)

普段意識していないことがよくわかります。

むかしドロップボレーは「サービスラインを超える頃にはボールがコートを転がっている状態」が目標って言われてたことが蘇りました!

これからはそれを心がけて、練習するようにしていこうと思います!