50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

2週間ぶりのテニススクールです。

テニススクールランキング
テニススクールランキング

体調も良くなりテニススクールは一週のお休みで復活できました。

 

かなり体力が落ちてる気がしたので、少し早めに行ってウォームアップをしっかりやりました。

そしてレッスンが始まりボレーボレー。

この時点で、足が動かずにボールをラケットの芯で捉えられていないのがわかります。

足を動かさなきゃと頑張るのですが、体はついてこずボレーボレーが続きません(~_~;)

本当にごめんなさいでした。

 

続いてストロークの球出し。

これもまたボールを芯で捉えられなくて、足を動かしてボールを芯でとらえようとするのですが、、、逆に近づきすぎて縮こまった打ち方になってしまってました。

わかってるんですけどね、体がついてきません(T ^ T)

とにかくボールとの距離を合わせるのが全くできませんでした。

素振りはしてるんですけどね。

やっぱりボールを打たないことには意味がないのかなー。

なんとかしなければ!