50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

振替レッスンのこと

テニススクールランキング
テニススクールランキング

 

今日は身体中筋肉痛です。

テニススクールで筋肉痛になることはほとんどないのですが、今日はもも、おしり、背中辺りが筋肉痛になりました。

多分ですが、レッスンに振替の方がいて、上手な方でその方を意識して、いつもより頑張ってしまったのだと思います。

直接打ち合うことはないのですが、「あの人上手ななー」って思うと、負けたくない!っていう気になるんですかね。

妙に頑張っちゃいました。

自分が振替に行った時には、周りの人に負けたくないっていうか、「おれいい球打つだろー」って思われたいからか、それはそれで頑張っちゃいます(⌒-⌒; )

 

試合の後にも筋肉痛になります。

普段のレッスンでは筋肉痛にならないということは、知らず知らずに手を抜いているんでしょう。自分の中ではかなり全集中のつもりなんですけどね。

良い気づきになりました。

試合のための練習になるように、毎回レッスンで筋肉痛になるくらい全集中するぞ!