50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

子供のモチベーション

ジュニアテニスランキング
ジュニアテニスランキング

今月に入って仲良くしていたお友達が上のクラスに昇級して行きました。

 

前々から話は聞いていたので、「一緒に上がれるようにかんばろうねーっ」ってなっていたのですが、結局うちで練習することはなかったです^_^

 

そして、レッスンの開始前、いつも通りお喋りしていて、「はいっ、みんなコートに入ってー」ってなった時に「バイバーイ」ってなって、、、

レッスンが終わった後もそのお友達とお喋りして、「早く上がって一緒にやろーよー」って言われてて、、、

そのとき、少しだけ、気持ちに変化があったのか、ある日の夜「練習する!」って言ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいぞー、いいぞいいぞー!!!

うちの子はぜんぜんライバルってほど上手ではないのですが、身近に目標となる友達がいて、そこに追いつこうとする気持ちが芽生えた!

(っと、思う)

 

この芽生えた気持ちを大事にして、大きく育ってもらいたい。