50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

テニスを始めたきっかけ

テニスランキング
テニスランキング

忘れもしない1985年、中学3年生の夏かな、ウィンブルドンの決勝戦をたまたまテレビで見た。

そこではケビンカレンとボリスベッカーが、ラケットでボールを叩き合う?!殴り合いみたいなテニス!

もーベッカーは闘志をむき出しにして、本当にケビンカレンに殴りかかる勢いでのプレイ、、、

↑↑↑ボリスベッカー

 

それとは対照にケビンカレンは、冷静に、ボールを引っ叩きものすごいサーブを打ち込み続ける!

↑↑↑ケビンカレン

 

ケビンカレンのクールなプレイ(サーブ?!)に魅了され、夢中で応援した。

でも、ベッカーはサーブでボールを思いっきり引っ叩いて、ケビンカレンに向かって走っていく!そして、ケビンカレンのリターンしたボールが、ベッカーの横をすり抜ける!!!!やった!っと思ったら、帰ってきたボールに向かって、ジャーンプ!そしてベッカーのポイント。

結局その試合はベッカーの勝利!

もーガッカリ(T ^ T)

しかもベッカーは17才と聞いてびっくり!

まじすか!俺とたいした変わらんやんか!よしっ!強くなってやっつけてやる!

って思ってからテニスに夢中になりました。

中学には硬式のテニス部なんてなかったので、テレビでやるテニスの試合を見まくりました。

そして高校に入学!入学式の日にテニス部に入部しました(^ω^)

 

そこからこの歳になるまで、テニスが大好きです。

皆さんはなんでテニスを始めたんですか?

色々聞いてみたいです^_^