50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

キッズスクール

ジュニアテニスランキング
ジュニアテニスランキング

小学校一年生の子は。週に一回、60分のスクールで出来ることは限られてます。

なんでスクールに通わせてるかと考えると

  • テニスが上手くなってほしい!
  • 学校以外での集団生活というか、色々な友達を作くるとか、人付き合いに慣れてほしい。
  • 礼儀を身につけてほしい。

実際にやってるところを見てると、お友達とは上手くやっているように見える。

コーチともうまくおしゃべりしている。

(コーチの話を聞いてなくて怒られてる。)

レッスンの始まり、終わりにはきちんと挨拶する。

コーチが話してる時はちゃんとコーチの方を見る、話してる時は黙って話を聞く、などなど礼儀的なことも指導されている。

ただただ、「テニスが上手くなってほしい!」に関しては、一番後回しになっている感じがする。

1時間でウォームアップ、フィジカルトレーニング、テニス、時間が余れば遊んでもらえる。

確かに、キッズのレッスンでは集中力も、体力も限界か!

終わった子供はすごく楽しそう。

 

やはり上手くなるには、スクール以外で練習するしかないっすよね。

やってるか、やってないか、お子さんの動きを見れば一目瞭然です。