50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

考えてテニスするという事

テニススクールランキング
テニススクールランキング

 

X DAY➕53日

膝のビキってなることもほとんどなくなった。

膝の曲げ伸ばしにも違和感がない。

 

そして、今年最後のテニススクールに行ってきました。

びっくりするくらい調子が良かった^_^

 

体重もほとんど戻って、思い通りにプレーできる感じ!

足にも不安がなく思いっきり走り回ってテニスができる!

うれしいな!

 

今週は試合が多めだったのですが、何も考えずに調子がいい!!!

そんな時って時って、、、一回崩れるとポイントが取れなくなるんですよね。

こういう練習の仕方が試合に出ちゃうんだよなー(−_−;)

 

ポイントが取れなくなるとあーだこーだ考えて、どんどん萎縮して悪循環になる。

 

調子が良い時こそ、なんでポイントになってるのか、色々考えてプレーするべきなんだよな。

 

うん、試合に繋がる練習って、やっぱ1ポイントごとになんでポイントをとれたのか、なんで取れなかったのか考えて、1ポイントも落とさないように、1ポイントごとに考えて、1ポイントの重みを試合と同じになるようにプレッシャーを感じながら、、、

 

って、テニスをしてない時は色々言えるけど、いざ練習になると、自分ではそこまでもっていけないんですよね。大体ノープランでやってる。

 

誰かが練習中にプレッシャーかけてくれないと、、、(^◇^;)