50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

膝痛 予防について

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

前々から膝には不安があって

色々対策というか予防にやってることがあるので紹介します。


まずこのタイツ!

 

安くて半信半疑でしたが、履いてから、先月までテニスをして膝を痛めることが無かったです(^◇^;)

まー、履かないでテニスしなくなったので比べられないですけどね。サポートされてる安心感はあります。

2021年9月に買って、週に1回のテニススクールと、年に10〜20試合で使ってますが、破れもしないし、穴も開かない。

お腹周りのゴムは少し伸びてきたけど、ふくらはぎから腰までの締め付けっていうのかな、サポート感はまだまだあります^_^

 

膝と言えばグルコサミン

 

ネットを調べると色々書いてありますよね。

「減った軟骨は増えない!」

まー、悪くならないことを期待して飲んでます。

プラシーボ効果だと思うのですが、(^◇^;)

 

あと、今の状態が改善しないので、これ買っちゃいました^_^

 

ベーカー嚢腫にもいいようで、膝の裏にパットが付いていて違和感が低減できるとのこと^_^

早く使ってみたいです!

 

そして、やっと良さそうな整形外科を見つけ出して、予約しました。

原因、膝の状態を知って、しっかり治したい。

 

何言われるかわからないですが、楽しみ!

 

ガンバルクイナᕦ(ò_óˇ)ᕤ