50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

温泉で気になった話

仕事の都合で、年に何回か温泉宿に泊まるのですが、今日は春休みもあってか家族連れがたくさんおりました。

 

熱めの温泉に浸かっていると、お父さんと子供が入ってきて、その時すでにお子ちゃまは「えーんえーん」って号泣でした。

 

あー、お父さんはたいへんだなー、あーなると手がつけられないもんなーって思いつつも、内湯から露天風呂の方に移動してのんびり。

そして内湯に戻ってきたら、お子ちゃんはすこし落ち着いたようで、

 

「えーんえーん、す、す、ヒック」

「えーん、す、す、、すみっ、ヒック」

 

「す、すみ、すみっこ、、すみっこが、」

(多分ですが、すみっコぐらしのこと)

 

「えーんえーん」

 

えぇ、すみっこがどうした!

 

「えーんえーん」

 

また、号泣モード、、、

やばい、すみっこがどうなったか知りたい。

 

ここは一旦ぬるい寝湯にはいって、すみっこがどうなったのか聞き耳を立てよう。

 

すると、お父さんは身体が洗い終えたのか、そそくさと退場!

 

まじか!

おれも少し間をあけて退場。

 

すると!!!

 

お父さんと子供が笑顔でお水を飲んでいるではないか!

 

まじか、すみっこがどうしたんた!