50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

お正月休み後の身体の調子

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

お正月休みが終わってからの体の調子はと言うと、、、

 

すごくいいです^_^

 

膝の調子も良いし、体重も休み前に比べて、➕1キロですみました^_^

 

お餅が好きで特にお雑煮が大好きで、自分で汁を作って好きなだけ食べました^_^

 

長い休みに入って、無理するとかえって身体を壊すのは目に見えていたので、今回はそうならないように気をつけました。

 

何をしたかと言うと、ランニングなんですけど、道路を走るのではなく、公園のランニングコースをひたすらグルグル回ると言う地味な事を毎日しました。

 

スピードは早歩きから、遅く走る!の間くらい(^◇^;)

家から公園まで歩いて、公園のコースを40分ひたすらグルグル回りました。

 

これでも最初の2、3日は筋肉痛になりました。

それからは修行のように毎日走った結果、どこも身体を悪くする事なく休みを乗り切りました^_^

 

テニスは全くしなかったです(^◇^;)

素振りは毎日しました。

早くテニスがしたいなー