50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

ULTRA Tour のガットを張り替えました。

テニスランキング
テニスランキング

 

2本同時に購入したULTRA Tour100ですが、45ポンドと、50ポンドで張りました。

初回2024年2月11日にラケットを購入し、4月30日に張替えなので、、、

2か月半くらいしか使いませんでしたが、ここから打ちやすいラケットに仕上げていくためにちょいちょい張り替えていきたいと思います。

 

購入時のガットの張りについては

購入維持のガットの張り具合

 

購入時は探り探りで45ポンドで張った方を多く使っていました。

ボレーも深く入る、サーブもよくスピンがかかる、ストロークも深く入る。

悪いとこないんだけど、50ポンドで張ったやつを使ってみると、ボールを潰してる感が有って、すごく気持ちよくプレーできる。

しっかり振っていける!

50を過ぎて体に負担のかからないプレーを目指してはいるけど、打ち込むときはしっかり打ちたい!っていう気持ちが捨てきれない。

体のどこかを故障してからでは遅くて、故障する前にテニスを変えたいと思うのですが、、、

 

まー、そんなこんなで45ポンドで張ったラケットは張り替えることにしました。

これから暖かくなってくることを考えて、50ポンドで張ったラケットより、ちょい固く張り上げたい、、、を目標に張りましたが、はたしてどうなったでしょうか、次打つのが楽しみです。( ´∀` )