50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

坐骨神経痛?!

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

今日は、朝起きたらお尻に違和感があります。

左側のお尻だけ。

 

なんというか痛みというか、張りというか、伸ばすと痛い筋肉痛みたいな感じ^_^

 

高校生の時に、この痛みに気がついて病院に行ったところ、「坐骨神経痛ですね。若いのになー」って言われました。

 

特に治療もせずに、まー、我慢できない痛みでもないので放っておきました。

 

最近はあまり気にならなかったのですが、急に涼しくなったのが影響してるのか、今日の朝は起きた時に違和感に気がつきました^_^

 

朝の腰痛体操でもあまり改善しなかったので、今日は

 

「椅子の背もたれに寄っかからない。」

「足を組まない。」

「なるべく歩く。」

 

を、心がけて仕事しよう!