50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

テニススクールに通う目的とは

テニススクールランキング
テニススクールランキング

テニススクールに通う目的。

人それぞれだと思いますが、今の目的は試合に勝てるようになること、体力の増強、ですね。

今は週に1回90分くらいのレッスンのみの練習ですので、どれだけ手を抜かずに、集中できるかにかかっていると思います。

とにかく一球一球を、雑に扱わないように。

「エースを狙え!」で有名になりましたが「この一球は絶対無二の一球なり」の気持ちで望んでいます!

 

正直若い頃は、テニススクールに通いつつ、土日はテニス三昧で、テニススクールは練習というより、なんだろ、仲間に会える場所、通ってるぞっていう見栄っていうのか、ステータスっていうか、そういうのもあったように思います。

 

今は練習はテニススクールだけなので、人との繋がりも大事にしますが、何よりテニスに集中することだけを考えています。

頑張るぞ!