50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

入学式!

ジュニアテニスランキング
ジュニアテニスランキング

今日は入学式の本番。

朝もゆっくり目で起きて、全然グズらずに、支度ができていました。

すごくテンションが高くて、転んだらしないか心配でしたが無事に教室までつけました。

子供は教室に荷物を置いて、式の準備をしている間に、親は受付を済まして、その後3人で体育側に移動しました。

早く行ってしまったために開始まで30分ほどありましたが、飽きずにきちんと座って待っていました。周りに知り合いもいなくて、喋る人もいなかったからなのか、チョロチョロしないでキチンと座って待っていたので正直びっくり!成長を感じました。

式が終わり、子供たちは撮影、親は教室に戻り配布物の確認をして、外で待っていました。

そして子供が出てきて一緒に帰りました。

帰りに「今日お友達ができたよ!」っと、言ってました。出席番号が後ろのことお喋りしたみたいで、なんだか楽しそうに報告してくれました。

帰りに、保育園に寄って先生にランドセルを見せたいというので、園に寄って帰りました。すると、他の小学校に行くことになった仲良しの子も来ていて、一緒に園の入り口で「せんせー」って呼んいました。

すみません、仕事中に出てきてもらってありがとうございました。ものすごく嬉しそうに小学校の話をしていました。

さー、これからが楽しみです\(//∇//)\