50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

明日は入学式!

ジュニアテニスランキング
ジュニアテニスランキング

今日の寝る前も、なんだか楽しそうで、明日の入学式を楽しみにしていると言っていました^_^

 

どうやら今日の放課後児童クラブで、一つ歳上の同じ保育園だったお姉さんたちと遊べたそうで、それも楽しかったのでしょう。

 

うちのお姉ちゃんのときも入学したては、こんなだったような気がします。最初は楽しく過ごしていましたが、友達との付き合いとか、少しづつ嫌なことが増えてきたようです。学校であったいやな出来事を話してくれたこともありました。悲しそうにする姿は見たくないですが、そこから成長できるようになって欲しいです。

上のお姉ちゃんは放課後児童クラブに、行くのをやめてしまいましたが、クラスで仲の良い友達が出来て、小学校での生活は楽しかったようです。

 

さー、下の子が小学校でどんな生活をおくるか、心配だけど、成長できると信じて見守りたいと思います。