50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

テニススクールとの出会い!

テニススクールランキング
テニススクールランキング

テニススクールにはかれこれ20年くらい通っています。

 

通うきっかけとなったのは、、、確か、高校生の頃の部活仲間が、通い出して、知らないうちにそこに集まって、週に1回テニスをやっていました。生徒の半分くらいは知り合いで、レベルも気にすることなくなんの不満もなくレッスンを受けられました。

 

歳をとるにつれて、家族を持ったり、仕事の都合だったりと、仲間もだんだんテニスを離れて行きましたが、(私も子供が出来て何年かはテニスから離れました)私は今もスクールでテニスを続けています。

一度離れて復活した理由は、子供がキッズテニスを始めて、そのクラスと同じ時間に大人のクラスもやっていたので、まー、見ていると自分もやりたくなって、(今思うと、それを望んで子供のクラスを選んだのかもしれません(^◇^;))復活できました!

 

きっかけを作ってくれた上の子は、もうテニスをしなくなりましたが、自分は続けています。

最近下の子が始めました。いつか家族でテニスができたらいいなと思います。