50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

試合結果 2024春季 第2節

テニスランキング
テニスランキング

 

 

ダブルス  9-8

タイブレーク 7-5

 

メモ

・サーブは最初センターからボディーに集めて普通にキープできた。

・後半フォアサイド側の人にフォアに回り込まれて叩かれてブレイクされる。

・ブレイクされてからはコースを散らしてキープできた。

・パートナーのサーブできちんとポーチに出れたと思う。

・5-7で、相手のサーブ、40-0、のトリプルマッチポイントを握られたが、そこからの逆転勝ちですごく嬉しかった^_^

・今回も試合時間が結局1時間半くらいかかった。

・1ゲーム目からブレイクして淡々と進んでいたのだけど、後半追いついかれた。相手が遅いボールを使い始めて流れを変えてきたことに対応できなかった。

 

1-0 ブレイクする

2-0

2-1

3-1

3-2

4-2

4-3

5-3

5-4

5-5 ブレイクされる

5-6

5-7 ブレイクられる(自分のサーブ)

6-7 ブレイクする

7-7

7-8

8-8

 

タイブレーク

0-1

0-2 ミニブレークされる

1-2

1-3

1-4

2-4

3-4

4-4 ミニブレークする

4-5

5-5

6-5

7-5 ミニブレークする