50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

肘がジンワリ痛い

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

この間の試合からテニスしてないのに、肘がジンワリ痛いです。

 

試合の直後は何も感じなかったのですが、ここ2、3日で急に気温が下がったせいか、肘の外側、バックを打つ時の方っていうのかな、ジンワリ痛いです。

 

2、3年前、確か50歳になったくらいの時に、初めてテニスエルボーになりました。

正月休み明けに、スクールで初打ちをしている時、急に肘が痛くなって、ラケットを握るのも辛いほど痛くなりました。

その時もバックを打つ時の膝、肘の外側が痛くて、バックのインパクトの瞬間なんて、びっくりするくらい痛かったですT^T

 

痛みはなかなか治らなくて辛かったのですが、そのうち治るだろうと思い、、、痛いところがわかっていれば我慢できるのと、バックを打たないようにすればテニスは出来ていたのでそのまま続けていました。

 

でも、やっぱり痛いとつまらないし、やりたくなくなるし、酷くなったらやだなと思い、色々調べたらテニスエルボーに効きそうなサポーターがあることを知りました。

 

藁にもすがる思い?!で、サポーターを付けてテニスをしてみたら痛みが激減???して、ほとんど、痛みを気にしないでテニスできるようになりました(●´ω`●)

(効果には個人差があると思います、痛い人は病院で診察してもらって処置してください。)

 

もう付けなくても痛くないのですが、それ以来、テニスをする時は必ず付けています。

 

ちなみにその時購入したのはこちら

↓↓↓(CMの下に表示されているサポーターです。)


 

参考までに、自分の腕周りは29センチでLサイズを使ってます。

少しきつめですがいい感じです。

(付けた感じは個人の好みもありますので、お店に行って試着してから購入した方がいいです。)

 

今の肘の違和感、実際テニスしたらどうなるだろうか、

心配です。